FC2ブログ
楽園の冠
自創作品「アルトストーリア」を主軸とした創作小説・漫画を載せて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラ設定
キャラが多めなので、新小説のキャラ設定を追記から

名前が赤(主人公) 青(主要キャラ) 緑(悪魔または敵) です

※随時更新します




メフィストフェレス卿

(本名:ディスペアー・ペンドラゴン)

マグノリアで1番強いとされている魔術師。 闇の魔法や呪術を得意としているため、暗黒の魔術師と言われ、恐れられている。
メフィストフェレスという名は異名に近い。(その恐ろしさからつけられた。 悪口のようなもの)
現在23歳。 円卓の騎士とは仲が悪いが、アーサー王には少しばかり忠誠心を見せている。
少女のような見た目だが、実際は男である。

もとはマグノリアの王子になる予定だった(アーサーの腹違いの兄弟。 弟の方)
だが、生まれる前に母と父が花の毒で暗殺。
なんとか胎内から出されたものの、花の毒が体に宿ってしまい、育てていた乳母や執事、メイドを殺す赤ん坊となったためディスペアーと名付けられ忌み嫌われていた。
メフィスト自身その名を嫌っている。
前王とメイドの間にできた子供。
そのため、亡き先代の王妃からはよく思われてなかった。
彼が魔術師になったきっかけも、みなから相手にされず、嫌われ続けた結果「自分を嫌い、避けてきたものは全員地獄へ堕としたい」という気持ちが芽生えてしまったため。
だが、それでも自分に接してきてくれたアーサーには小さい頃から世話になっており、うっとおしいと思う反面、不器用ながらもその優しさと兄弟愛を受け取っている。

性格は物静かで非常にドライ。 時には平気で他人を傷つける言葉を吐く。
かと言ってコミュニケーションができないわけではなく、恋人もいる(エスペランサ)
心を開いた者には非常に優しく、甘い。
アーサーの護衛人として城にいる。
戦に加勢することはまず無く、アーサーと共に戦を見守るのみ。 占いなどで戦術を決めたりしている。

もう体の毒は抜け切っているので、心配はないが、アーサーから勧められて定期的に解毒剤を飲んでいる(自身の体も壊す程の毒だったため)
本人はその花毒【ベラドンナ】を嫌い怨み、恐怖しており、見ただけで吐き気を催し、時には激昂しながら燃やすことがある。
ベラドンナは城には1輪も咲いていない



アーサー王
(本名:アーサー・ペンドラゴン)

マグノリア王国の現国王。
アーサー王と国民や円卓の騎士からは親しまれている。
メフィストとは違い、前王と前王妃から生まれた正真正銘の王族の息子。 そのため、アーサーが王位を継ぐことになった。
メフィストが産まれた際に、1人だけ花の毒が効かなかったらしく、その毒がなんらかの形で彼の体に影響を及ぼしている可能性がある。
そのため、メフィストを守るという意識が人一倍強い。

年齢は26歳。 妻にグネヴィア(現王妃)がいる。
優しい男性でフェミニスト、国や国民、円卓の騎士を守るためならば自分の心を殺してまで敵に容赦しない。

基本は円卓の騎士に戦を任せているため、自分が赴くことはほとんどない。

メフィストの事は大切な家族としてみており、彼のためならばどんなことも惜しまない。
彼が初めて異性に恋をしたときはあまりの嬉しさに号泣。 そして元々は円卓の騎士だったメフィストの想い人、エスペランサを円卓の騎士から引退させ、メフィストとの結婚を許す。
そのためエスペランサからは非常に感謝されているらしい。 戦がある度にエスペランサから協力の申し出がくるが「君はメフィストただ一人のためにその身を大切にしろ」と断っている。

城や国から花毒【ベラドンナ】を焼き払ったのは彼の命令。


エスペランサ
(本名:エスペランサ・O・ジュリエッタ)

円卓の騎士だった女性。
元々円卓の騎士は男性だけだったが、彼女は特例として所属していた。
男顔負けの剣技の持ち主で、その強さはランスロット卿やトリスタン卿をも超えるのではないかと言われていた。

今は23歳。 メフィストの恋人として彼の隣にいる。
マグノリアで年に一回行われているミスコンでは第13番目のクイーンに輝いている。 グネヴィア王妃に勝るとも劣らない美貌である。
しかし、音痴である。

メフィストに教わって魔法も使えるようになり、得意とする魔法は創造魔法。 魔道書、グリモワールを手にしている。

白く肩までの髪が特徴で、目は綺麗なアクアマリンの色をしている。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 楽園の冠 all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。