FC2ブログ
楽園の冠
自創作品「アルトストーリア」を主軸とした創作小説・漫画を載せて行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラ設定
キャラ設定、今回はアレスを。






名前 アレス・フォルックス・リラ
年齢 20歳
所属 運営委員会・番人
異能 【レーヴァテイン】
-概要- レーヴァテインとは剣の名前で、ラグナロクの際にムスペルヘイムの入り口を守る巨人スルトが振るった炎の剣。 魔法によって鍛えられている。
-長所- 斬撃だけでなく炎の力で火傷も負わせることができる。 炎を纏わせることで攻撃力をあげる。
-短所- 剣を落とされたら効果が切れる。 雨が振ったり水を受けるとアレス自身が戦闘不能になる。
生い立ち 小さい頃に精神的不安定だったロワナを助けた事で彼女からは絶大な信頼をおかれている。 正義感が強く、ロワナを守ることが自分に出来る事だと思っている。
結構心配症で他のメンバーと上手くやりあえないロワナをいつも気にかけている。
雨が大嫌い。
理由は両親が殺された日が大雨だったから。 しかも自分の誕生日の日に両親が死んでいるのでいつも誕生日の日は喜ばずに悲しんでいる。
両親はマフィアで、他のマフィアとのいざこざで殺された。
なので彼は裏社会をかなり憎んでいる。
運営委員会に入っているので表には出していないものの、本当はマフィアがこの"ゲーム"に勝つのを望んでいない。 多分勝ったら死ぬ←
ロワナのことを大切に思っており、家族や友達ではなく1人の女性として彼女に好意を抱いている。 が、報われない。
いわゆるイジられキャラ。
容姿も良く、かなりモテるらしいが、ロワナ以外は眼中にないらしい。
竹馬の友のヴァーミリオン曰く
『ただのロワナ好きの馬鹿』
ゲーム途中で雨に打たれ、気絶。 そのまま相手の攻撃を受け後頭部を強打し2週間ほど意識不明の重体になる。
意識が戻った時、ロワナのことを全て忘れ去っていた。
最終的に記憶は戻り、雨にも強くなった。
民族的な服で、マフラーを幾重にも重ねている。 常にレーヴァテインは腰に差している。
読書家。 たまに自分で本を書いたりする。 部屋には古文書から漫画、さらには絵本やライトノベルまで殆ど揃っている。 シリーズ物は全て揃わないと気に食わない。
好きな食べ物はりんご。 嫌いな食べ物はチョコレート。
口癖 「対象沈黙。 作戦にもどる」 「冗談だ」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 楽園の冠 all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。